いらっしゃいませ、こんにちは!
キッチンキタローへ、ようこそ。
本日のオススメは、「パスタ風冷凍うどんの明太子マヨネーズ」です!
その他のメニューは、こちらから→メニューブック2021
スポンサーリンク
材料
材料
- 冷凍うどん・・・1人前
- 明太子・・・35g
- バター・・・10g
- 大葉・・・2枚
- 小ネギ・・・5g
- 刻みのり・・・1g
調味料
- マヨネーズ・・・20g
- 醤油・・・小さじ1
- 水・・・小さじ1
作り方
- 冷凍うどんをレンジで解凍します。
- 大葉を千切りにします。
- ボールにうどん・バターを入れてよく混ぜ合わせます。
- 明太子の皮を取り除きボールに加え、マヨネーズ・醤油・水を足してよく混ぜます。
- お皿に盛り付け、小ネギを振ります。
- 大葉・刻みのりを飾ったら完成です。
お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ!
お客様へ
冷凍うどんをパスタ風にアレンジした明太子マヨネーズです。
明太子にはかねふくさんの明太子を使っています。美味しい。
明太子を加える際には、しっかり皮は取り除いておくことが調理工程のポイントです。また、バターはレンジで軽く溶かしておくとうどんといっそう混ざりやすくなりますが、うどんを解凍した後の余熱で十分に溶けますのでそのままでも大丈夫です。
もう一つのポイントとして、小ネギを加えています。見た目には目立ちませんが、シャッキとした食感が楽しめますよ。
明太子とマヨネーズの相性がバッチリな一皿です。
今夜の夕食にいかがですか?
追加のご注文はこちらから
本日もご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしてます!
スポンサーリンク