いらっしゃいませ、こんばんは!
キッチンキタローへ、ようこそ。
本日のオススメは、冷凍うどんで作る「ナポリタン」です。
材料
- 冷凍うどん・・・1人前
- ソーセージ・・・4本
- ピーマン・・・1個
- 玉ねぎ・・・1/4個
- パルメザンチーズ・・・5g
- オリーブオイル・・・大さじ2
調味料
- ケチャップ・・・大さじ3
- コンソメ・・・5g
作り方
- 玉ねぎ・ピーマンをスライス、ソーセージを斜めにスライスします。
- フライパンにオリーブオイルを引いて具材を炒めます。
- 玉ねぎがしんなりしたらコンソメ、ケチャップを加えよく混ぜます。
- レンジで温めた冷凍うどんを加え、さらに炒めます。
- お皿に盛りつけて、パルメザンチーズを振ったら完成です。
お待たせいたしました、それではごゆっくりおくつろぎくださいませ。
お客様へ
冷凍うどんで作るナポリタンです。具材はちょっと多めに味付けはシンプルなナポリタンです。もちろんスパゲティで作ってもいいのですが、あえて冷凍うどんのバリエーションとして作ってみました。普通のスパゲティよりうどんで作ればどちらというと生パスタのようなモチモチ感が出て、これはこれで美味しいと思います。コンソメは特になくてもOKだと思います。今回はキューブで作りましたが、顆粒の方が作りやすいですね。また、一人暮らしの方のうどんのバリエーションとしても良いと思いますし、ご家族でもパパッと作りたい昼食にいかがでしょうか?
本日はご来店ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。