シンプルが1番!基本のチャーハン

いらっしゃいませ、こんばんは!

キッチンキタローへ、ようこそ。

 

 

本日のオススメは、「チャーハン」です。

f:id:barkitaro:20200404002356j:plain

材料

  • ご飯・・・220g
  • ベーコン・・・40g
  • 長ネギ・・・1/2本
  • たまご・・・1個

調味料

  • 塩・胡椒・・・少々
  • 料理酒・・・大さじ1
  • 醤油・・・大さじ1
  • 創味シャンタン・・・5g

f:id:barkitaro:20200404004320j:plain

 

作り方

  1. 長ネギを細めの輪切りに、ベーコンを短冊状にカットします。
  2. フライパンに油をしきベーコンと長ネギを炒めます。
  3. 長ネギに火が通ったら、たまごを割り入れます。
  4. たまごをひと混ぜしたらすぐにご飯を投入します。ここは極力時間をあけないのがコツです。
  5. ご飯を切るように混ぜながら、料理酒をかけます。ご飯の塊部分に振り掛けるとほぐれやすくなります。
  6. 全体を混ぜ合わせながら、塩・胡椒、創味シャンタンで味をつけます。
  7. 醤油を回し入れ香り付けしたら、お皿に盛りつけます。
  8. 最後にお好みでブラックペッパーを振って完成です。

 

 

お待たせしました、チャーハンでございます。

f:id:barkitaro:20200404002248j:plain

それでは、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。

 

 

お客様へ

用意する材料も少なくシンプルなチャーハンです。調味料も今回は塩・胡椒、醤油、酒、創味シャンタンなど多めかもしれませんが、塩・胡椒と醤油だけでも十分です。しかしながら創味シャンタンは個人的に大好きな調味料なので、是非とも使ってもらえたら嬉しいですね。チャーハンは家庭の色が出やすいと思いますが、色々と具材を変えたりすればバリエーションも豊富になって自分のオリジナルを作り出す楽しみも生まれるのではないでしょうか?また、調理に時間もかからないので一人暮らしの方、忙しい方にもオススメですね。

 

 

 

お味はいかがだったでしょうか?

本日はご来店ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。